1月 11, 2008

名古屋ルーセントタワー アートワーク第15回愛知まちなみ建築賞 大賞受賞

昨年名古屋駅前にオープンしたルーセントタワー。TOSHIO SHIMIZU ART OFFICEは「ライトフィールド」をテーマに、7つのアートワークをプロ
デュースしました。
http://www.shimizuoffice.com/lucent/index.htm

このたび、「第15回愛知まちなみ建築賞」の大賞に、名古屋ルーセントタワーとアートワークが選ばれました。次世代のビジネス拠点として建物、ランドスケープ(景観)と芸術作品を融合させ、名古屋の新しい街並みの創出に寄与する点が評価されました。

愛知まちなみ建築賞は、個性豊かな街並み景観に結びつく愛知県内の優良な建築物を表彰する賞です。最優秀の大賞は、第11回以来とい うことで、大変うれしく思っております。

名古屋ルーセントタワーにすでにお越しの方も、まだの方もぜひ、名古屋にお立ち寄りの際はぜひ一度足をお運びください。

愛知まちなみ建築賞HP
http://www.pref.aichi.jp/koen/keikan/keikan.htm

中日新聞WEB版掲載HP

http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20080110/CK2008011002078260.html

PDFへ

ARCHIVES